ホメオバウの解約方法を完全網羅!回数縛りをクリアしないと不可?

ホメオバウとは?

『ホメオバウ』とは肌自らが健康な細胞を育み、守る力やキレイになろうとする力を最大限に引き出す高機能スキンケアシリーズです。

基礎肌力シリーズから初めての方限定のスターターセットまで、幅広い商品ラインナップが用意されています。

また、実力派コスメとして多くの美容雑誌などに掲載され、モデルや美容ライター、女性アナウンサーにも愛用品として紹介されているのも、人気の理由のひとつです。

主な定期コース

ホメオバウには「定期キレイ便」という定期コースがあります。

この定期購入サービスには、以下の特典がついています。

初回→10%オフ、2回目→15%オフ、3回目以降はずっと20%オフで購入できます。

②1ヶ月・45日・2ヶ月・3ヶ月の4コースから選べます。次に発送される日が近づくと、お届け内容がメールで届きます。

③ポイントが貯まり、会員ランクに応じて最大5倍となります。「1ポイント=1円」として使えるポイントが自動でどんどんたまります。購入金額で変わる会員ランクに応じて、毎回の支払い金額の1%〜5%ポイントがたまります。

④「商品がまだ残っている」「旅行などで商品が受け取れない」といった時に、いつでもお届けの変更や停止ができます。再開する時も、最終購入時の割引率のまま利用できます。

⑤すでに定期キレイ便を利用している方は、その他の商品を定期購入で追加しても割引率が同率で購入できます。

このように単品購入よりもメリットの多いホメオバウですが、多くの人が定期購入サービスを利用しています。

しかし中には使ってみたものの、体質的に合わなかったなどの理由から、やむを得ず解約する場合もあるかもしれません。

そんな時に、「最低〇回購入しなければならない」「中途解約すると違約金が発生」といったルールに気付かず、余計なお金を支払うなどのトラブルは避けたいですよね。

というわけで今回は、ホメオバウの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

ホメオバウの定期購入サービスには、美容系グッズの定期購入にありがちな「最低〇回購入しなければならない」というような回数縛りがありません。

申し込んでから最初に届いた商品を受け取った後であれば、いつでも解約できます。

ただし6ヶ月以上定期コースでの購入を停止すると、割引率が初回分の数値に戻るので気を付けましょう。

手続き方法①電話

ホメオバウの定期購入サービスを解約するための手続きにはいくつか方法があり、そのうちのいずれか1つをすませておきましょう。

まず1つ目は、電話連絡です。

下記の番号に、受付時間と休みの日に気を付けて電話します。

カスタマーサービスセンター:0120-311-268
※受付時間:10:00〜19:00
※土日祝日・年末年始はお休み

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日も関係なく大変混み合っています。

なので電話での手続きは、土日祝日から数日空いた日のお昼過ぎにするのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりするようなことはありません。

なので、聞かれたことに正直に答えていけば、自然と手続きはスムーズに進むでしょう。

手続き方法②インターネット

解約の手続きもう1つの方法は、インターネット上での手続きです。

まず、公式ホームページの右上にあるマイページへ入り、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

必要事項を記入し、最後に内容を確認したら送信ボタンをクリックして下さい。

登録したメールアドレス宛に、手続きが完了したことを知らせるメールが届きます。

しばらくたってもメールが届かない場合、受信箱以外のフォルダに振り分けられてしまっている可能性が考えられます。

迷惑メールのフォルダやスパムメールのフォルダ内を確認してみてください。

まとめ

定期コースはお得に購入できるだけではなく、自身のペースに合わせて必要な数が定期的に届き、注文の手間がかからない便利なシステムです。

毎回注文する手間が省け、注文を忘れることもありません。

ホメオバウも定期コースで注文した商品については、初回→10%オフ、2回目→15%オフ、3回目以降はずっと20%オフと、3段階にて割引されます。

そして途中で休止しても、最後の発送から半年以内に再開した場合は、最終購入時の割引率にて利用できます。

解約も回数縛りなどのルールがないので比較的しやすいでしょう。

電話、もしくはネット上での手続きは忘れずにしましょう。

ちなみに、ホメオバウには返金保証のような制度などはついていませんが、不良品や配達上の破損があった場合は交換が可能です。

商品が到着してから8日以内に電話にて連絡の上、着払いで返送してください。

購入者側の都合による返品・交換は、未使用の場合に限り受け付けています。

また、送料は自己負担となります。