ブレッシュプラスの解約方法。電話が繋がらない時はメールがオススメ!

みなさんは、「ブレッシュ」という口臭止めのためのサプリメントをご存知でしょうか。

俳優の石田純一さんと田中律子さんが宣伝している、ネット販売のサプリメントです。

今回ご紹介するのは、「ブレッシュ」の解約についてです。

解約方法

電話番号

解約方法の一つとして、電話で連絡することができます。

電話番号は、0120-50-9291です。

フリーダイヤルというのは、うれしいですね。

ただし、営業時間内に限られます。

営業日時は月曜~金曜の9時~18時までです。

フリーダイヤルは通信販売ではよくありますが、繋がりにくいということもあります。

また、電話で注文が殺到している場合などは、そのままお待ちくださいという場合と時間を空けておかけ直してくださいなどということも多いので、注意が必要です。

平日に限られているというのも、働いている方がすき間時間でできるかどうかが気になるところですね。

解約したい場合は、次回商品発送の10日前までに電話でお問い合わせをすることです。

1袋30粒入りで、1日1粒が目安です。

いつ飲むかというのも特にないので、出かける前でもよいでしょうし、寝る前でも良いかもしれませんね。

毎日1粒ずつ服用する場合は1カ月程度でなくなります。

いつ頃飲み終わるのかを確認するか、申し込む際に、まずは1か月でお試しするかを決めておいた方はいいですね。

繋がらない場合

電話が繋がらない場合は、メールでの対応もできます。

販売元の『contact@bizento.com』に直接メールしてもよいでしょう。

メールでの対応で気をつけたいのは、相手側からの返信が2~3日以内に来るかどうかです。

もしかすると、迷惑メールに入ってしまう場合もありますので、メールでのチェックの際は、迷惑メールをすぐに削除するのではなく、返信を待っているような場合は迷惑メール一覧で確認することをお勧めします。

メールではできない?

この商品の場合、アマゾンとの提携があるようで、アマゾンサイトですでに会員になっているような場合は、アマゾンサイトから申し込むことができます。

すでに色々なもので、アマゾンを活用されている人にとっては、名前や住所、電話番号など必要事項を新たに入力する必要がないので、手軽に申しこむことができます。

しかし、解約についてはアマゾンサイトからは出来ません。

そのため、販売元に直接メールを出す必要があります。

メールではできないというわけではないのですが、購入を申し込んだサイトに、お問い合わせサイトがあるかどうかによって、変わってくるということです。

この商品の場合、全額保証制度があります。

返金保証期間はご注文日から30日以内です。

自動お届けコースの休止・中止の受付とはタイミングがことなりますので、要注意です。

さらに、クレジット決済の場合は、アマゾンサイトからですと、キャンセル処理後の返金となりますので、返品商品が、発送元に届いた月末締めの翌月末払いの戻りですので、およそ3か月後と考えておいた方がよいでしょう。

すぐに解約ではなく、変更、中止、再開もできますので、試してから考えるという方法もあります。

定期購入の注意点

この「ブレッシュ」は回数の縛りはありません。

今なら、公式サイトで90%offの500円お試しコースがあります。

通常価格4980円が500円で試すことができるのは、うれしいですね。

ただし、現在応募殺到中のため、発送まで10日間くらいかかりますとあります。

また、キャンペーン用の商品がなくなり次第終了といううたい文句もあって、実際に500円で購入できるかは、キャンペーンサイトに上手くたどり着ければの話です。

そのほかにも、定価4980円をアマゾンサイトでは3800円で購入できます。

2回目以降は3485円で送料、支払い手数料が無料です。

全額返金保証の対応は、お得な自動お届けコースを申し込んだ人が対象です。

フリーコールがあるからと安心できないことは前述とおりです。

平日の9時~18時までの対応でしたね。

とりあえず、単品で申し込んだ人は全額返金の対象外となりますので、購入時に多少高額でも、キャンペーンで申し込まずに、単品購入で試した方がいいですね。

一度解約後は、再継続ができないので、これも注意しておいた方がいいですね。

クレジットカード以外にもコンビニ後払いもありますので、まずはお試しという方には多少面倒でもコンビニ後払いの方がいいかもしれません。

とにかく、申し込んだ後は、キャンセル依頼をしている間に次回の商品が届いてしまうこともあることを考慮して、電話やメールをする必要がありますね。

まとめ

いかがでしたか?

服装だけではなく、お口のエチケットも当たり前の時代になったということなのでしょうか。

本当に1日1粒で大丈夫なのかということもちょっと心配ですね。

普段から、さわやかタブレットやガムで口臭止めを利用していた人なら、少し物足りなく感じるかもしれませんね。

コンビニなどで販売されている、口臭止めは安くて便利で、即効性がありますが、逆に長い時間は続かないですよね。

長い目でみて、将来口臭で悩まないために「ブレッシュ」を始めてみるかどうかは人それぞれですね。

本当に必要かどうかは、使ってみないとわからないというジレンマもあるからです。

さらに、商品を購入する際に、正規お店の方が安心できると考える人もいれば、同じ商品なら、安いお店を選ぶなど、考え方は人それぞれですね。

また、実際に使ったあとの使用感覚も、人それぞれです。

その商品が合うか合わないかは、本当に人それぞれです。

合わないと思ったら、辞めればいいのですが、通信販売の手軽さもある反面、辞めたい時の手間は、手軽さの裏返しと考え、本当に辞めたいならば、手間を惜しまないことですね。

あるいは、本当に必要かどうかを、申し込む前に考える必要もありそうですね。