クリアネオの解約方法はメールでも電話でも超簡単!?トラブル回避するにはコレだ!

わきが・足の臭い・デリケートゾーン・加齢臭の臭い菌を99%殺菌できるとして話題の「クリアネオ 」は、制汗と殺菌のW有効成分がニオイと汗を徹底ガードすることで注目を集めているクリームです。

解約方法

そんな、制汗&殺菌効果のある「クリアネオ 」には、初回限定で以下のお得な定期コースがあります。

しかし、定期コースというと断続しなければいけないというイメージで購入を躊躇してしまったり、解約できるのか不安…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでここでは、「クリアネオ 」の解約方法を、具体的に分かりやすくご紹介していきたいと思います。

メールでも電話でもOK

まず、「クリアネオ 」の定期コースを解約する方法として、サポートセンターへ電話する方法があります。

電話番号(0120-956-630)

営業時間(10:00~19:00 土曜・日曜・祝日休み)

通常、定期コースは回数の約束がある場合が多いのですが、「クリアネオ 」はいつでも休止・解約することができます。

そして定期コースを解約するときは、必ず次回商品お届け予定日の10日前までに電話にて連絡をしなければいけません。

万が一この期限を過ぎると、翌月分の商品が届いてしまうので、その分の商品代金を支払ってからの解約となってしまいます。

次回商品到着予定日は、商品と一緒に同梱されている納品書に記載されているので、商品を受け取ったらまず最初に確認してください。

そして、解約をする場合は出来るだけ早めに余裕をもって連絡するようにしましょう。

「クリアネオ 」のコールセンターのスタッフは、丁寧で解約を申し出てもしつこい勧誘や定期コースの継続を無理にすすめられることは決してないので安心して電話できます。

解約の理由を聞かれても、正直に話して大丈夫です。

また、電話での解約の方がすぐに対応してもらえますが、忙しかったりなかなか時間が取れない方、電話が苦手な方などはホームページの問い合わせやメールでも解約が可能になっています。

メール(info@cleaneo.jp)

メールで解約を申し込む場合は、返答が遅れることも頭に入れ、メールを送信する日が次回商品到着予定日の10日前間近ではないか確認してください。

また、メールの場合まれに迷惑メールボックスへ入ってしまうこともあります。

あまりに返答が遅いと感じたら、一度迷惑メールボックスを確認してみましょう。

そして注意したいのが、こちらから一方的に解約のメールを送信しただけでは解約手続きは完了しません。

まずは名前や住所、電話番号、解約したいコースなどの個人情報を記入し、最後に解約理由を書いて送信します。

すると後日、運営側からメールが届くので、そのメールが届いた時点で解約手続きが完了となります。

電話と同じくメールの返信も土日祝日は休業日のため、返信は翌営業日からになります。

担当者より順次返信が来るのを待ちましょう。

定期購入の注意点

1世帯に1回限り、初回から割引価格で購入でき、2回目からもお得に購入できる「クリアネオ 」の定期コースですが、解約手続きを取らなければ翌月から毎月商品が届くシステムになっています

また、通常の返品・交換以外に初めて定期購入された方を対象として永久返金保証がついていますが、いちど返金保証を利用するとクリアネオ商品を再購入したいと思ってもできない仕組みになっているので気をつけましょう

しつこいなどのトラブルがある?

「クリアネオ」は人気商品で購入者も多いため、ネット上には様々な口コミが見受けられます。

その中でもよく目にするのが“クリアネオを解約したいと思い連絡した際、もしくは解約後にしつこく再勧誘された”という内容です。

しかし特段、解約を拒まれたなどの口コミはなく、解約を申し出た際に“なぜ解約しようと思ったのか?”“どのような方法で使用し効果がないと実感したのか?”など、あくまで会社側の満足度モニター調査のために質問された内容を勧誘ととらえてしまったり、解約がスムーズにできなかったことなどがしつこいというイメージになったのかもしれません。

このことからも、定期便購入の際はしっかりと解約方法などを確認してから申し込むようにしましょう。