アイラーレの解約方法。電話で1発解決!

「アイラーレ」はエイジングサインが最初に出やすい目元の悩み(目元のくぼみ、目の下のクマ、目尻の小じわ)にマルチに応える美容成分を配合した部分用美容液です。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の合成を促し傷んだDNAを修復することで知られているマトリキシル3000を適度な濃度で取り入れ、最大限の効果を引き出しています。

そんな、今世界的に注目されている特許取得の成分マトリキシル3000を配合している「アイラーレ」には、ネット限定でまずは試してみたいという方に人気の「プレミアムケアコース」という初回限定でお得な定期コースがあります。

この定期便は通常価格9,800円が初回特別価格の980円(+送料600円)で、なんと90%OFFで購入できる、とってもお得なコースです。

また、2回目以降も6,480円と単品購入に比べると特別価格で手に入れることができます。

しかし、定期コースというと断続しなければいけないというイメージで購入を躊躇してしまったり、解約できるのか不安…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

解約方法

「アイラーレ」の解約方法を、具体的に分かりやすくご紹介していきたいと思います。

まず、「アイラーレ」の定期コースを解約する方法として、サポートセンターへ電話する方法があります。

電話番号(050-5306-3038)

営業時間(10:00~18:00 土曜・日曜・祝日休み)

このような窓口の電話はつながりにくいことが多いと思いますが比較的、火曜・水曜・木曜の朝一や午後がおすすめです。

そして定期コースを解約するときは、必ず最低4ヶ月(初回含め4回以上)を継続した5回目以降から、次回商品発送予定日の10日前までに電話にて連絡をしなければいけません。

万が一この期限を過ぎると、翌月分の商品が届いてしまうので、その分の商品代金を支払ってからの解約となってしまいます。

次回商品発送日は、商品と一緒に同梱されている納品書に記載されているので、商品を受け取ったらまず最初に確認してください。

そして、解約をする場合は出来るだけ早めに余裕をもって連絡するようにしましょう。

「アイラーレ」のコールセンターのスタッフは、丁寧で解約を申し出てもしつこい勧誘や定期コースの継続を無理にすすめられることは決してないので安心して電話できます。

そのため解約の理由を聞かれても、正直に話して大丈夫です。

定期購入の注意点

「アイラーレ」の停止・休止の申し込みは電話でのみ受け付けています。

また、出荷準備期間中やお届け済み商品代金の未払いがある場合は次回お届け分の停止や休止をすることができないので、支払を済ませた上で出荷準備期間前(次回出荷予定日より約10日前)に連絡しましょう

さらに、4回以上受け取りをしていない場合(肌にあわない場合などやむを得ない場合を含む)、初回の特別価格と通常価格との差額が請求されます

発送済みの場合、送料は自己負担となり発送後の商品のキャンセルは受けていません。

「プレミアムケアコース」は規定回数(最低4回)の受け取りで、総額20,420円(+税/送料)の支払いが条件となります。

まとめ

「プレミアムケアコース」は、毎回アイラーレを注文しなくても毎月自動的に商品が届くシステムです。

スキンケアは日々の継続が重要なので効果を実感していただくため、最低4ヶ月(初回含め4回以上)の継続が約束されています。

そんな、初回が8820円もお得な「アイラーレ」の定期プランは、最低継続回数の4回を受け取りを終えると、次回商品出荷日の10日前であればいつでも解約できます。

その場合必ず、電話で連絡してください。

例えば、前回配送日が3/10の場合、次回配送予定日は4/10となります。

この場合、4/1までに連絡をしなければ、その月での解約ではなく翌月分からの解約となるので注意しましょう。

また、出荷作業前に連絡すればキャンセルをする事が可能ですが、出荷作業後・出荷後は、キャンセルや変更などができないので気を付けてください。

そして、未開封・未使用のもので商品到着後7日以内に電話連絡した場合のみ返品も受け付けています。

さらに、やむを得ない事由(アイラーレの利用によるお肌に異常が現れた場合なども含みます。)によって「プレミアムケアコース」を途中解約する場合は、初回配送分の特別価格は適用外となり通常価格との差額を別途支払うことで可能となっています。

個人差もありますが、ほとんどの化粧品は使い続けてみなければ効果を実感することができないと思うので、よく考えてから解約をすることをおすすめします。