アヤナスの解約方法まとめ!覚えておくべき購入回数はこちら・・・

アヤナスとは?

『アヤナス』とは、ストレスと肌荒れのメカニズム、 ゆらぎがちな年齢肌に着目したプレミアムなエイジングケア商品です。

敏感・乾燥をケアしながらハリの低下などにアプローチし、ハリ艶肌へと導きます。

また、「ポーラR&M研究所」が厳選した先進的な敏感肌「ケア×エイジングケア」を凝縮して配合されているので、きめ細やかな肌全域エイジングケアを実現しています。

主な定期コース

アヤナスの定期購入サービスは好きな商品をお得な価格で、ライフスタイルに合わせたサイクルで購入できます。

また季節や肌の状態に応じて、お届け商品や日時も簡単に変更できます。

そして、お届けサイクルも30日・45日・60日ごとと3つのコースがあり、「第何週目・何曜日」と言った感じで、ライフスタイルに合わせた周期でのお届けも設定できます。

途中でコースを変更したり、商品ごとに違うコースを選ぶことも可能です。

そしてそんな定期お届けサービスには、以下の特典もついています。

①いつでもいくつでも全商品10%OFF
定期お届けサービスを申し込みむと、定期お届けサービス対象商品はもちろん、対象外の商品もすべて10%OFFで購入できます。

②定期会員専用ポイントプログラム
累計購入額で決まる会員ランクに応じて、ポイント獲得数がアップします。貯まったポイントは、限定アイテムや話題のアイテムなど多彩なプレゼントと交換できます。

③特別なプレゼントをお届け
定期お届けサービスの申し込み時や、誕生月、季節ごとに、日々のお手入れを応援するスペシャルギフトがプレゼントされます。

ただし申し込み時のキャンペーンや季節に応じて、プレゼントの内容やお届け条件が変更となる事があります。

アヤナスを買う多くの人はこの定期購入サービスを利用しているのですが、中には使ってみたものの体質的に合わなかったなどの理由から、止むを得ず解約する人もいるかもしれません。

その時に、「最低〇回購入しなければならない」「中途解約すると違約金が発生」というルールに気づかずに、うまく解約できないなどのトラブルは避けたいですよね。

というわけで今回は、アヤナスの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

アヤナスの定期コースは、申し込んでから最初に送られてきた商品を受け取った後であれば、いつでも解約できるようになっています。

こうした美容・健康グッズの定期購入にありがちな、「最低〇回購入しなければならない」と言った回数縛りがないのは安心ですね。

ただし解約する場合、割引などの会員特典が全て利用できなくなります

そして次に商品が届く予定となっている日の6日前までに、後述する手続きを済ませておく必要があります。

手続き方法

アヤナスの定期購入サービスを解約するには、次に商品が届く予定となっている日の6日前までに電話で手続きをすませなければなりません。

その際は個人情報保護に考慮し、直接電話での本人確認が必須となっています。

番号は下記の通り。

問い合わせ窓口:0120-714-115
※受付時間:10:00〜20:00、土曜日10:00〜17:00
※日曜・祝日はお休み

この番号ですが、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日であろうと関係なく混み合っています。

なので解約の手続きは、日曜祝日から数日経過した日のお昼過ぎにするのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりするようなことはありません。

なので、聞かれたことに正直に答えていけば、手続きは自然とスムーズに進むでしょう。

次に商品が届く予定となっている日の6日前までに連絡しなかった場合、解約は翌月以降に持ち越しとなります。

商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書で、期限がいつで日曜祝日と被っていないかを確認しておき、手続きはなるべく早めに済ませるようにしましょう。

「お届け予定日」「お届け時間指定」については、マイページで確認・変更できます。

100日先までの日程を希望できますが届けるための準備があるため、各種変更の受付は解約と同じく次に商品が届く予定となっている日の6日前までとなります。

まとめ

定期コースは原則として毎月、または隔月ごとに届き、解約・休止の連絡をするまで自動的に継続して届けられていきます。

その都度注文の手続きをしなくても、あらかじめ決めた周期で自動的に届くので、注文する手間や買い忘れが防げます。

そんな中でアヤナスの定期コースは、初回から割引された金額で購入できますが、回数縛りなどがなく気軽に解約できます。

次に商品が届く予定となっている日の6日前までに、電話で手続きする必要があることを覚えておきましょう。

なお定期コースには、お手入れの効果をより実感できること以外で、以下のようなメリットがあります。

1、ディセンシアでの買い物が全商品いつでも10%OFF

2、購入額に応じてポイントが貯まる「ポイントプログラム」利用可能

3、会員ランクに応じて、新商品の先行販売や特別なプレゼント

さらに、アヤナスは商品開封後であっても、返品・交換を受けつけています。

万が一交換、もしくは返品・返金を希望の場合は、商品が到着してから30日以内に、「ディセンシアお客さまセンタ―」まで連絡してください。

30日以上経過した後の返品、容器(本体・キャップ)のない状態での返品はできません。

それから、返品は1商品につき1回までとなります。

2回目以降の返品は不可。

また、商品が発送されてからのキャンセルは受け付けていません。