モリモリスリムの解約方法まとめ!回数縛りなしでも解約可能?

モリモリスリムとは?

『モリモリスリム』とは、内側からのキレイをサポートする自然美容健康茶で、便秘薬に頼りたくない人に人気の商品です。

古来より、暮らしの中で愛され続ける世界の自然植物(草・穀・菜・果・木)より24種を厳選し、独自のバランスで調合されています。

スッキリ飲み飽きないおいしさで、食事にもぴったりのほうじ茶風味の絶妙ブレンドな点も、人気の理由のひとつです。

主な定期コース

モリモリスリムには、初めて購入する人だけが利用できる定期購入サービスがあります。

それを利用して購入すると、1ヶ月に1回というサイクルで自動的に商品が送られるようになり、買い漏らしの心配がなくなります。

またこの定期コースでは、約1ヶ月分の量に相当する1箱30包入が通常価格3,200円(税別)のところ、初回はコース特別価格が適応されて12.5%オフの2,800円(税別)で購入できます。

さらに、2回目以降も同じく割引された金額で購入できるので、モリモリスリムを買う多くの人がこの定期購入さビスを利用しています。

また、定期コース後には以下の6大特典が付いています。

1、飲むペースに合わせてお届け
飲むペースに合わせてお届け間隔と数量が調節できます。(毎月1回・2ヶ月に1回・3ヶ月に1回)

2、ますますお得な定期割引セット
定期購入を利用している人限定で、定期価格よりもさらにお得になる「定期特割セット」が用意されています。

3、無料プレゼントや限定商品など、お得で楽しい企画が盛りだくさん
定期購入を継続していると無料プレゼントが届いたり、限定商品の販売やポイントアップ企画など、お得で楽しい企画が届きます。なおプレゼントや各企画は、不定期での案内となります。

4、誕生月には限定クーポンプレゼント
誕生日を登録している定期購入の方には、誕生月に併せてお得なクーポンをプレゼントしています。気になっている商品を自分へのプレゼントとして、お得に試せます。

このように単品購入に比べて、安く手にでき様々な特典もあるモリモリスリムの定期購入サービス。

しかし中には使ってみたものの、体質的に合わなかったなどの理由から止むを得ず解約する場合があるかもしれません。

そんな時に、「最低〇回購入しなければならない」「中途解約すると違約金が発生」と言ったルールを知らずに、余計なトラブルが発生することは避けたいですよね。

というわけで今回は、モリモリスリムの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

『モリモリスリム』の定期コースは、申し込んでから最初に送られてきた商品を受け取った後であれば、いつでも解約できるようになっています。

こうした美容・健康グッズの定期購入にありがちな、「最低〇回購入しなければならない」というような回数縛りがないのは安心できますね。

ただし解約する場合、次に商品が届けられる日の10日前までに、これからご紹介する手続きを済ませておく必要があります。

手続き方法

定期コースを解約するにじゃ、次に商品が届けられる日の10日前までに、電話で手続きをしなければなりません。

モリモリスリムの解約手続きは、下記の番号に電話する以外に方法がないので覚えておきましょう。

ハーブ健康本舗お客さま係:0120-963-882
※受付時間:10:00〜18:30
※土日祝日、お盆、年末年始は連絡不可

解約以外に、1ヶ月に1回というサイクルを変更したり、一時的に定期購入をストップしたい場合も、解約と同じ条件・同じ手続きで変更可能です。

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日であろうと関係なく大変混み合っています。

なので解約の手続きは、土日祝日から数日空いた日のお昼過ぎにするのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりすることはありません。

なので聞かれたことに正直に答えていけば、手続きは自然とスムーズに進むでしょう。

なお、期限である次に商品んが届けられる日の10日前までに連絡しないと、解約は翌月以降に持ち越しとなります。

商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書で、期限の10日前が土日祝日と被っていないか調べ、手続きはなるべく早めに済ませるようにしましょう。

まとめ

定期コースは、自身の飲むペースに合わせて必要な数が定期的に届き、注文の手間がかからない便利なシステムです。

毎回注文する手間が省け、注文を忘れることもありません。

しかも、定期購入では1個から最もお得な価格で購入できます。

『モリモリスリム』の定期コースも初回から割引された金額で購入ができ、回数縛りなどもなく気軽に解約ができます。

解約する場合は、次に商品が届けられる日の10日前までに、電話で手続きする必要があると覚えておきましょう。

また定期購入の内容確認や変更は、次に商品が届けられる日の10日前までであればハガキ、FAX、電話、またはハーブ健康本舗公式オンラインショップから依頼することで変更できます。

なお、定期購入の商品は原則として返品不可となっていますが、最初に購入した商品且つ「完全後払い返品保証」を利用して購入した場合は、1人(同じ住所に)1回限り後払い返品保証が可能です。

商品が到着してから10日以内に電話しなければ、対象外となるので必ず電話しましょう。

2個以上注文した状態での返品は、1個は未開封の状態で返品しなければなりません。

また、返品できるのは1個分のみなので注意しましょう。