ロスミンリペアクリームの解約、条件や手続き期限などまとめ!

ロスミンリペアクリームホワイトとは?

『ロスミンリペアクリームホワイト』とは、アルブチンとトラネキサム酸という2つの成分を配合した、シミを防ぎつつ乾燥による小ジワを目立たなくさせる薬用化粧品です。

天然由来の成分が、シミはもちろんくすみまでトータルケアして肌の透明感を高めます。

化粧品機能評価法ガイドラインに基づき、第3者機関で抗シワ試験を実施し、乾燥による小ジワを目立たなくする効果が実証されたクリームなのも、人気の理由のひとつです。

主な定期コース

ロスミンリペアクリームホワイトには、初めて購入する人だけが利用できる定期購入サービスがあり、これを利用すると毎月1回自動で商品が送られてくるようになります。

またこの定期コースでは、約1ヶ月分の量に相当する1本30gが通常価格5,900円のところ、初回はコース特別価格が適応されて1,900円(税抜)で購入できます。

さらに2回目以降も、定価より2,700円安い3,900円で購入できるので、ロスミンリペアクリームホワイトを購入する多くの人が定期購入サービスを利用しています。

しかし中には使ってみたものの、中には体質的に合わなかったなどの理由から、止むを得ず解約する人もいるかもしれません。

そんな時、「最低〇回購入しなければいけない」「中途解約すると違約金が発生」などのルールに気づかず、解約の際に余計なお金を支払うなどのトラブルは避けたいですよね。

そこで今回は、ロスミンリペアクリームホワイトの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

『ロスミンリペアクリームホワイト』の定期購入サービスは、申し込んでから最初に送られてくる商品を受け取った後であれば、いつでも解約できるようになっています。

こうした美容・健康関連のグッズの定期購入にありがちな、「最低〇回購入しなければいけない」というような回数縛りがないのは安心ですね。

解約する場合、次に商品が到着する日の10日前までに、後述する手続きを完了させておかなければいけません。

手続き方法①:電話

解約するための手続きはいくつかあり、1つは電話です。

前述の期限までに、下記の番号に連絡してください。

株式会社アインファーマシーズ:0120-50-1068
※受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日はお休み

解約のほか、毎月1回という商品のお届けサイクルの変更や一時的な購入のストップも、次に商品が到着する日の10日前までに上記の番号に連絡すれば可能となります。

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日であろうと関係なく混みっています。

もし電話がつながりにくい場合は、午後の混んでいない時間帯にかけ直してみて下さい。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりするようなことはありません。

なので聞かれたことに正直に答えいけば、自然と手続きはスムーズに進むでしょう。

手続き方法②:インターネット(マイページ、メール)

電話以外には、インターネット上のマイページやメールでの連絡で解約することができます。

まずホームページのマイページに、登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

「定期コース一覧」をクリックすると継続中の定期コースが出てくるので、「定期購入の解約」をクリックします。

定期コース解約のメールが届いたら解約完了です。

なお、下記のアドレスに直接送ることでも、解約の手続きは可能です。

mail:support@ainz-tulpe.com

名前や住所、電話番号、購入している商品名、解約したいことを記入して送信します。

その後、メールが返ってくるのでそれを待ちましょう。

営業時間外に送ると返信は翌営業日になりますが、メールの送信自体は24時間受け付けられています。

万が一しばらくたっても返信メールが届かない場合は、受信箱以外のフォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。

迷惑メールのフォルダや削除済みメールのフォルダ、スパムメールのフォルダを確認してみましょう。

また、上記アドレスを受信できるようにドメインを登録しておくと良いです。

電話と同様に、ネットでの解約手続きも次に商品が到着する日の10日前までに済ませる必要があります。

この期限を過ぎると、解約は翌月以降に持ち越しとなります。

商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書で、期限が土日と被っていないか確認しておき、なるべく早めに手続きは済ませるようにしましょう。

まとめ

ロスミンリペアクリームホワイトの定期購入サービスは、単品購入よりもお得に購入できながらも、解約する際に回数縛りや違約金は発生しません。

次に商品が到着する日の10日前までに、電話かメールかマイページで手続きを済ませなければならない、ということは覚えておきましょう。

なお注文した後のキャンセル、内容変更は基本的に受け付けていませんが、購入者側の都合で返品する際は商品が到着してから8日以内に電話すれば、未開封に限り受け付けてもらえます。

ただし、返品時の送料は自己負担となります。

最後にロスミンリペアクリームホワイトの定期コースには、よくある返金保証の制度はついていないので、商品を注文する際は頭に入れておきましょう。