ドットエヌの解約方法、回数縛りや手続き期限などまとめ!

ドットエヌとは?

『ドットエヌ』とは、 日本で初めて世界基準のオーガニック認証(COSMOS認証)をクリアした、非常に注目されているオーガニックシャンプーです。

日本人の繊細な感覚をも満足させ、効果もしっかり実感できる贅沢かつ高品質。

日本古来の和ハーブが織りなす、心までほぐすような充実の感触を手に入れることができます。

また石油系界面活性剤やシリコン、合成香料不使用の髪や地肌への負担が少ないオーガニックでありながら泡立ちが良く、ハリ・コシを高く実感できる仕上がりとなっているのも、人気の理由のひとつです。

主な定期コース

ドットエヌには初めて購入する人だけが利用できる、「ドットエヌ スカルプケアコース」という定期購入サービスがあります。

これを利用すると、毎月1回自動で送られてくるようになるので、買い漏らしの心配もなくなります。

そして、継続した回数に応じて継続特典も適応されます。

しかし、継続特典は購入をストップしたり、3ヶ月以上購入がない場合にリセットされます。

商品が余っている場合に購入をストップしてしまうと、それまでの購入特典や割引がなくなってしまう場合があります。

そのため、次の商品発送の延長(最長30日先まで可)や、お届けサイクルの変更とするのがおすすめです。

なお万が一停止した場合でも、定期購入サービスはいつでも再開できます。

またこの定期コースは、シャンプー250mLとトリートメント200gが通常価格5,600円のところ、初回はコース特別価格が適応されて36%オフの3,600円(税別)で購入できます。

さらに、2回目以降も毎回14%オフの4800円(税別)で購入できるので、多くの人がこの定期購入サービスを利用しています。

しかし中には使ってみたものの、体質的に合わなかったなどの理由から、止むを得ず解約する場合もあるかもしれません。

その時に、「最低〇回購入しなければならない」「中途解約すると違約金が発生」などと言ったルールによって、余計なお金を支払うなどのトラブルになることは避けたいですよね。

そこで今回は、ドットエヌの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

『ドットエヌ』の定期購入サービスは、申し込んでから最初に送られてくる商品を受け取った後であれば、いつでも解約できるようになっています。

こうした美容・健康グッズの定期購入にありがちな、「最低〇回購入しなければならない」などの回数縛りのようなルールがないのは安心ですね。

ただし解約する場合、次に商品が届けられる予定となっている日の10日前までに、この後ご紹介する手続きを完了させておかなければいけません。

また配達指定のできない商品の場合は、発送予定日の5日前までに済ませておく必要があります。

手続き方法→電話

前述の期限(次回お届け予定日の10日前)までに、下記の番号にまで連絡してください。

お客様センター:0120-966-133
※受付時間:10:00〜17:00
※土日祝日は連絡不可

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは電話が大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日も関係なく大変混み合っています。

なので解約の手続きは、土日祝日から数日空けた日のお昼過ぎにするのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりするようなことはありません。

なので、聞かれたことに正直に答えていけば、自然と手続きはスムーズに進むでしょう。

期限である、次に商品が届けられる予定となっている日の10日前までに手続きが済んでいないと、解約は翌月以降に持ち越しということになります。

商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書で期限がいつかしっかり確認しておき、なるべく早めに手続きを済ませるようにしましょう。

解約以外の手続き、お届けサイクルの変更などは電話のほか、インターネット上のマイアカウント(https://n-organic.jp/account/my_page_login)やお問い合わせフォーム(https://n-organic.jp/contact/index)フォームから変更可能となっています。

まとめ

『ドットエヌ』の定期コースは、初回から割引された金額で購入できる中で、解約には回数縛りなどもなく最初に送られた商品を受け取った後ならいつでも解約できます。

ただ配送後にキャンセル、受取拒否、返品などがあると自動で解約となります。

解約すると、利用していたコースの再開やショップの利用ができなくなる場合があります。

さらに一度解約した商品は、再び購入することができなくなる場合もあります。

そしてドットエヌには、商品が合わなかった場合に最初に購入した時に限り、商品が到着してから30日以内にカスタマーセンターへ電話することで代金が返金される、30日間全額返金保証もついています。

なので、ドットエヌはとても試しやすい商品と言えるでしょう。