ハグラビの解約方法!完全版はコチラ!

みなさんは、健康な毎日を送るために、どのような食べ物をたべていますか?

食事は日々3回ですか?

それとも朝抜きの1日2食という人も多いかもしれませんね。

あるいは、仕事で忙しくしている人でしたら、忙しさの合間のランチをささっと、そして夜はお付き合いでアルコールメインの食事になっていませんか?

「忙しいあなたに、簡単に摂取できる栄養!」として多くのサプリメントが販売されています。

今回ご紹介するのは、「ハグラビ」というDHAたっぷりのサプリメントです。

DHA(ドコサヘキエサン酸)は、私たちの身体に必須の脂肪酸のことです。

その栄養素はお魚に多く含まれていると言われています。

お魚に多く含まれているからといっても、一度に食べられる量はしれていますね。

焼き魚、刺身、煮魚など調理法は色々ありますが、毎食食べたとしても、1日に必要量を毎日摂取するほど食べることはできません。

そもそも、お魚はカロリーが低いので、忙しい方はカロリーが高いお肉の方を選ぶ人が多いかもしれませんね。

そんなわけで、サプリメントが益々人気になるのもわかるような気がします。

今、密かに、妊婦さんや産後の授乳中の女性の間で人気のサプリメントが「ハグラビ」です。

なぜ、人気なのかといえば、DHAは間の脳や目の網膜、それから心臓(心筋)、胎盤や精子、母乳に多く含まれています。

それほど大切な存在でありながら、やっかいなことに体内ではほとんど作られず、外部から摂る—つまり食事を通じて摂取するしかないのです。

妊婦さんは、体内の赤ちゃんのために、そして自分のためにひつようですよね。

さらに、産後の母乳に多く含まれているならば、母体にも必要ですし、授乳を受ける赤ちゃんにも良いという評判から、密かにブームになっているのです。

DHAの商品は、色々な会社から販売されていますが、「ママ活応援」をうたい文句にじわじわと広がっている商品です。

今回ご紹介するのは、そんな人気商品の「ハグラビ」という商品の解約方法です。

解約方法

解約方法についてご紹介します。

解約法法は、フリーダイヤルがあります。

電話番号は 0120-8993-17 です。

月曜~土曜の9時~18時までが受付時間となっております。

特に継続の縛りはありませんが、次の商品が届く10日前に電話かメールで解約の旨を伝える必要があります。

10日前というのは、厳密には月曜から金曜と考えた方がよいでしょう。

つまり、2週間前に連絡をすることです。

10日間安心返金保証とホームページにあります。

会員登録をしなければ商品到着後、万が一身体に合わない場合は、連絡をすることで、返金保証をしてくれるのは良心的ですね。

まずは、商品が届いて10日間試してみるという方法もありますが、およそ2週間で身体にあうかどうかはわかりません。

もちろん、服用してすぐに発疹がでてきたり、体調が崩れた場合は、すぐに病院にいって、見てもらうことが大切です。

身体に合うかどうかは、サプリメントですから、即効性はありません。

そのために、正直合うかどうかは、身体の異常を感じて初めてわかります。

いずれにしても、次回の発送の10日前までに電話、メール、ファクシミリでの対応が可能です。

間違って申し込んでしまったとしても、通信販売の場合、クーリングオフ制度は適用外になりますので、要注意です。

また、クレジットカードで申し込んだ場合、次回分が事前に引き落とされる可能性もあることをご了承くださいとまであります。

購入回数の縛りがないとはいっても、初回の料金と2回目までの料金がかかると考えておいた方がいいですね。

すぐに解約ではなく、変更、中断、停止もできますので、服用してみてから考えるという方法もあります。

支払い方法は、クレジットカードかコンビニ後払いに2種類です。

どうしても、すぐに辞めたいと考えている人で、クレジットカードで申し込んでしまった場合、すぐにクレジット会社に連絡して、そのクレジットカードを止めてもらえば、次回発送時には、カードの承認が下りなかったということで、とりあえずお金は引き落としされませんし、商品も送られてきません。

ただし、そのクレジットカードは一度止めてしまうと、解約か、番号を変えて再発行となります。

再発行時には、手数料がかかります。

手数料は、クレジットカード会社によって多少違いがありますので、確認した方がよいでしょう。

定期購入の注意点

この「ハグラビ」という商品は、先着300名様限定となっています。

先着という言葉につられて、しかも、初回4280円が980円といううたい文句につられないことが必要です。

2回目以降は2980円で、送料無料、代引き手数料無料というのも、他のサプリメントに比べると良心的かもしれません。

しかし、購入を申し込むことはその会員になるということも理解しておく必要があります。

長期で続けたいと考えている人や、その商品が気に入って長期に渡って服用するなら、会員になっても、特に問題はないですし、逆に会員番号で、購入履歴などをすぐに調べてもらえるという便利な面もあります。

1日およそ100円程度を、購入時は安いと思っても、それが毎月支払うことになりますので、年間にすれば、それなりの金額になります。

もちろん、食事でDHAの日々の必要摂取量を取ることが難しいなら、サプリメントの方がお得感はあるのも事実です。

どの商品も同じなのですが、定期購入=その会社や商品の会員になるということです。

キャンセル依頼をしている間に次回の商品が届いてしまうこともあることを考慮して、電話やメールをする必要がありますね。

まとめ

いかがでしたか?

初回980円で、2回目以降2980円というのも良心的な価格ではあります。

しかし、このサプリメントだけで、一日の栄養補助ができるわけではないということですね。

サプリメントは栄養補助食品です。

つまり、日々の食生活をいかに充実させ、その上で不足しがちなサプリメントを摂取するというのが理想です。

そう考えると、サプリメントだけを食事にするわけにいきませんし、また仮にサプリメントだけで食事の栄養素を補おうとしたら、相当な金額がかかりますよね。

みなさんのお財布とよく相談してきめるのがよいですね。

その商品が合うか合わないかは人それぞれです。

合わないと思ったら、辞めればいいのですが、その手間が面倒に感じたら、多少高くとも単品購入をして、まずは使ってみるということもいいのかもしれませんね。