ロスミンローヤルを解約する方法まとめ!手続きは期限に要注意・・・

ロスミンローヤルとは?

『ロスミンローヤル』とは生薬成分を含む22種類の成分を配合した、小ジワやシミに飲んで効く国内唯一の第3類医薬品です。

ビタミンCやアミノ酸なども配合され、血流も改善してくれるので冷え性も改善するなど、肌のターンオーバーを促すことで体の内側から美容をサポートします。

また多数の人気雑誌にも取り上げられ、累計100万箱を突破するなど、女性用保健薬として注目を集めています。

定期購入サービスについて

『ロスミンローヤル』には、初めて購入する人だけが利用できる定期購入サービスがいくつかあります。

それを利用して購入すると、毎月1回商品が自動で送られてくるようになるので、買い漏らしの心配がなくなります。

また、約1ヶ月分に相当する1個270錠が通常価格7,600円(税抜)のところ、初回はコース特別価格が適用されて1,900円(税抜)で購入できるようになります。

さらに、2回目からも定価より2,500円安い5,800円で購入できます。

他にも、「3箱おまとめ定期コース」や「6箱おまとめ定期コース」などもあり、どれも単品購入と比べて2回目以降も割引された金額で手に入り、非常に人気が高いコースです。

このように定期コースだとよりお得に購入できるので、多くの人がロスミンローヤルを買う際に定期購入サービスを利用するのですが、中には体質的に合わなかったなどの理由から止む無く解約する場合があるかもしれません。

そんな時、「最低〇回購入しなければならない」「中途解約は違約金が発生」などと言ったルールを知らずに、余計なトラブルが起きるのは避けたいですよね。

そこで今回は、ロスミンローヤルの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

『ロスミンローヤル』の定期コースは、申し込んでから最初に送られた商品を受け取った後であれば、いつでも解約できます。

こうした健康商品の定期購入サービスにありがちな、「最低〇回買わなければいけない」などと言ったルールがないのは安心ですね。

ただし解約する場合、次に商品が到着する日の10日前までに、後述する所定の手続きを完了させておく必要があります。

手続き方法①:電話

株式会社アインファーマシーズ:0120-50-1068
※受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日はお休み

解約のほか、お届けサイクルの変更や一時的な購入ストップも、同じ期限までに上記の番号に連絡すれば可能となります。

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは電話が大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日も関係なく大変混み合っています。

なので電話での手続きは、土日祝日から数日空いた日のお昼過ぎにするのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりするようなことはありません。

なので、聞かれたことに素直に答えていけば、手続きはスムーズに進むでしょう。

手続き方法②インターネット(マイページ、メール)

次にマイページから解約をする場合は、まずメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

「定期コース一覧」をクリックすると現在継続中の定期コースが出てくるので、「定期購入の解約」をクリックします。

定期コース解約のメールが届いたら解約完了です。

このほか、下記のアドレスにメールを送ることでも解約できます。

mail:support@ainz-tulpe.com

名前、住所、電話番号、購入商品名、解約したいことを記入して送信します。

営業時間外に送信すると翌営業日に返信となりますが、送信自体は24時間受け付けられています。

この返信メールを待ちましょう。

万が一しばらくたっても返信メールが届かない場合は、受信箱以外のフォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。

迷惑メールのフォルダや削除済みメールのフォルダ、スパムメールのフォルダなどを確認してみてください。

また、上記アドレスのドメインを受信できるように設定・登録しておくことをお勧めします。

マイページもメールも、電話での手続き同様に次回商品到着日の10日前までが期限となっていますが、この期限を過ぎると解約は翌月以降に持ち越しとなります。

商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書で期限が土日祝日と被っていないか確認しておき、できるだけ早めに手続きをするように心がけましょう。

まとめ

『ロスミンローヤル』の定期コースは単品購入よりもお得に購入でき、なおかつ解約の時も定期購入にありがちな回数縛りがないのは安心ですね。

次に商品が到着する日の10日前までに、手続きを済ませなければならないことを覚えておき、電話かネットで早めに手続きをすませるようにしましょう。

また注文後のキャンセル、内容変更は基本的に受け付けていませんが、購入者側の都合で返品する場合は商品が到着してから8日以内に電話すれば、未開封のものに限り受け付けられています。

ただし、返品時の送料は自己負担となります。

ちなみに『ロスミンローヤル』の定期コースには、返金保証のような制度はついていないので、商品を注文する際は慎重に考えましょう。