ムーモ(脱毛)の解約方法。電話しかできないので要注意!

今回ご紹介するのは、体毛を除去するスキンケア商品の「ムーモ」という商品の解約方法です。

正確には、脱毛は医療行為のため、皮膚科や美容クリニックでの施術が必要です。

今回ご紹介する「ムーモ」は除毛クリームです。

今生えている体毛を一時的に簡単に取り除くことができるクリーム状の製品です。

ですから、一度使用した後は、いったん体毛はなくなりますが、また生えてきます。

カミソリで体毛処理すると、カミソリ負けなどで、皮膚の炎症を引き起こすことがあります。

そこで登場したのが、塗って、毛の根本をやわらかくし、洗い流すだけで、毛が抜けたようになるという仕組みの製品です。

一年中使用しなくとも、肌の露出が増える夏だけは、お肌のお手入れと考える人にはうれしい商品ですね。

解約方法

解約方法についてご紹介します。

この商品の場合、定期便を申し込んだ場合、4回までは継続しなければいけないという制約があります。

いくつかのサイトで初回限定〇〇円とお得感を出しているサイトもありますが、原則4回継続となります。

初回で解約したくとも、4回分の料金は発生することになりますので、注意が必要です。

公式サイト(自然は研究所)では、1本7128円が980円で送料無料となります。

男性で剛毛のかたは、1本では足りないのか、あるいは、家族で使用するためということなのか、3本で1960円とお得感を出して販売されています。

1本で注文するのか、3本にするか、はたまた6本にするかによりますが、それを4回支払う必要があるということです。

そして、契約解除するにあたり、次回発送の7日前に連絡が必要です。

カスタマーセンターの電話番号は 0570-065-129 です。

月曜~金曜の9時~18時までが受付となっております。

間違って申し込んでしまったとしても、通信販売の場合、クーリングオフ制度は適用外になりますので、要注意です。

ホームページに行くと、注意事項がかかれていますので、よく読んでから申し込むことが大切です。

また、キャンペーンサイト独自で運営している場合は、そのサイト毎での対応になりますので、パソコンなどから申し込んだ場合、お気に入りなどに入れて、そのサイトを覚えておくことが必要になります。

定期購入は、その商品の会員になるということもあらかじめ覚えておいた方がよいでしょう。

もちろん、会員情報を提供するわけですが、継続する際などは、次回のお届け日の変更やお休み連絡などもしやすくなるのは事実です。

コンビニ後払い方法もありますが、クレジットカードで申し込んだ場合、次回分が事前に引き落とされる可能性もあるので、注意が必要ですね。

いずれにしても、4回の縛りがあることを、高いと感じるか、消耗品と考えるかは人によって違います。

蓋を開けなければ、ある程度日持ちしますが、薬用品の場合も使用期間を設けてますので、翌年に使用するのは、お肌のトラブルになるので考えものですね。

すぐに解約ではなく、隔月への変更もできますので、使ってみてから考えるという方法もあります。

どうしても、すぐに辞めたいと考えている人なら、すぐに、クレジット会社に連絡して、そのクレジットカードを止めてもらえば、次回発送時には、カードの承認が下りなかったということで、とりあえず、お金は引き落としされませんし、商品も送られてきません。

ただし、そのクレジットカードは一度止めてしまうと、解約か、番号を変えて再発行となります。

再発行時には、手数料がかかります。

手数料は、クレジットカード会社によって多少違いがありますので、確認した方がよいでしょう。

電話だけでメールではできない!?

この「ムーモ」という商品が電話だけでメールができないというわけではありません。

「ムーモ」のホームページにも丁寧な説明が載っていますので、まずはよく読んでから注文することをお勧めします。

お問い合わせボタンがあります。

また、よくある質問を見るというボタンもあります。

まずは、よくある質問の中に、みなさんが確認してみたい内容があるかどうかを確かめてみましょう。

その中にない場合は、お問い合わせボタンを押します。

すると、お問い合わせ種別がでてきます。

該当するものがない場合は、その他を選択します。

そのうえで、お問い合わせ内容1000文字以内で書き込みます。

その後、名前、メールアドレスを入力して、送信すれば、モームの担当の方からお問い合わせに関する解答をいただけます。

ただし、一度定期便を申し込んだ後は、4回まで購入しなければなりません。

定期便を申し込む前に、お問い合わせもできますので、心配の方はまずは、メールで確認することをお勧めします。

初回限定価格の注意点

この「ムーモ」の初回限定価格980円は、HELTHUP(ヘルスアップ)というサイトからのトクトクコースを申し込んだ場合の金額です。

「ムーモ」の公式サイト(自然派研究所)の定期便の場合は、初回は1本4980円となっています。

いずれにしても、4回までは購入の必要があります。

少しでも節約したい方は、HELTHUP(ヘルスアップ)のサイトの方が、4000円分安くすみます。

様々な形でキャンペーンを繰り広げています。

そのためか、インターネットで検索している時などに、広告としてアイコンが出てきます。

それにつられないで、よく読んでから購入することをお勧めします。

いかがでしたか?

定期購入で、4回の縛りがあるというのは、ちょっとお財布のひもが締まりそうですね。

そうはいっても、肌の露出を考えた時に、消耗品と考えるのも方法の一つです。

また、初回限定に流されずに正規の料金で1本購入してみるということもいいかもしれませんね。

その商品が合うか合わないかは人それぞれです。

合わないと思ったら、辞めればいいのですが、4回分の購入代金が発生しても、消耗品だから、今年の夏はこれにしようと決める人もいるかもしれません。

毛深さも人それぞれですから、みなさんのお肌の毛深さに合わせて考えてみましょう。

その手間が面倒に感じたら、多少高くとも単品購入をして、まずは使ってみるということもいいのかもしれませんね。