キミエホワイトプラスを解約する方法まとめ!回数縛りや手続きの期限は?

キミエホワイトプラスとは?

『キミエホワイトプラス』とはシミやそばかすが気になる方向けの医薬品で、体の内側から飲んで効くことが期待できます。

医薬品有効成分のL−システインが、医薬品国内認証品目の上限である240mg配合されており、黒色メラニンの排出を促します。

またシミやそばかすだけではなく、ニキビ、湿疹、かぶれ、疲れやだるさ、二日酔いにも効きます。


そんな『キミエホワイトプラス』には、初めて購入する人だけが利用できる定期購入サービスがあります。

この定期便を利用すると、毎月1回自動的にキミエホワイトプラスが送られてくるようになり、買い漏らしの心配がなくなるでしょう。

また、31日分に相当する1個が通常価格4,200円(税抜)のところ、初回はコース特別価格が適応されて55%オフの1,900円(税抜)で購入できます(2回目からは通常価格)

このように初回は大変お得に購入できることから、キミエホワイトプラスを買う人の多くは定期コースを利用しています。

しかし、中には体質的に合わないなどの理由から、止むを得ず解約する場合もあると思います。

その時、「最低〇回購入しなければならない」「中途解約は違約金が発生」などと言ったルールを知らずに、余計なお金を支払うことは避けたいですよね。

そこで今回は、キミエホワイトの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

最低購入回数などの条件

『キミエホワイトプラス』の定期コースは、申し込んでから最初に届けられた商品を受け取った後ならば、いつでも無料で解約できます。

つまりこうした定期購入にありがちな、「最低〇回〜」と言うような回数縛りがないのです。

ただし解約する場合、次に商品が届けられる日の10日前までに、後述する手続きを完了させなければなりません。

手続き方法①電話

前述の期限に気をつけて、以下の番号に連絡しましょう。

富山常備薬グループ:0120-309-093
※受付時間:9:00〜18:00
※土曜・日曜・祝日は連絡不可

解約のほか、月1回と言うお届けサイクルの変更や、一時的に購入をストップする場合も、次に商品届けられる日の10日前までに、上記の番号に連絡すれば可能となります。

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日も関係なく常に繋がりにくくなっています。

なので電話での手続きは、土日祝日から数日空けた日のお昼過ぎにするのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

すると、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止めてきたり、別の商品の購入を強引に勧誘してきたりすることはありません。

なので聞かれたことに正直に答えていけば、手続きはスムーズに進むでしょう。

手続き方法②インターネット(お問い合わせフォームからメール)

もし、電話での問い合わせが難しいようでしたらお問い合わせフォームからも解約を受け付けています。

電話と同じく次に商品が届けられる日の10日前までに、解約したいことを記載してメールを送信します。

すると後日、返事が届けられます。

この返信メールは、営業時間外に送ると翌営業日に返ってくるので若干の日数がかかりますが、メールの送信自体は24時間受け付けられています。

万が一、しばらくたっても返信メールが届かない場合は、受信箱以外のフォルダに自振り分けられてしまっている可能性が考えられます。

迷惑メールのフォルダや削除済みメールのフォルダ、スパムメールのフォルダなどを確認してみてください。

また、返信メールのドメインを受信できるように設定・登録もしておくと良いです。

次に商品が届けられる日の10日前までに手続きが完了しないと、解約は翌月以降に持ち越しとなります。

事前にお買い上げ明細書で、期限の10日前が土日祝日と被っていないか調べておき、なるべく早めに連絡しておくことを心がけましょう。

まとめ

『キミエホワイトプラス』の定期便は、最初に届けられる商品が単品購入と比べて割安になっています。

そんな中で、解約に回数縛りや違約金などのルールがないのは安心ですね。

ただし次に商品が届けられる日の10日前までに、電話かお問い合わせフォームで手続きを済ませておくことは忘れないでおきましょう。

また出荷準備期間中だったり、お届け済み商品代金の未払いがあると、次に届けられる分の休止や解約ができません。

支払いは届けられている分を確実に済ませ、期限をしっかり守りましょう。

なお購入者側の事情による返品や交換は、未開封の商品に限り受けつけています。

返品・交換したい場合は商品が到着してから8日以内に、解約する時に利用する番号と同じ番号(0120-309-093)に連絡しましょう。

事前に連絡なく返送されても、受け付けてもらえないので注意してください。