リデンの解約、回数縛りや手続きのポイントまとめ!永久返金保証とは?

『リデン』とはスイスのインデュケム社が開発した、スカルプケア成分を配合する薬用育毛剤です。

世界の注目すべき原料が集まる原料見本市、「in-cosmetics」で銀賞を受賞した新成分『リデンシル』が3%と高配合されており、モンドセレクションで金賞、PAVONEアワードで金賞を受賞するなど、さまざまな専門家から高く評価しています。

また、「育毛効果満足度」「効果が見込める育毛剤」「注目の育毛剤」の3つのランキングで1位を獲得するなど、大変注目を集めている育毛剤です。

今回は、そんなリデンの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

解約方法について説明する前に、リデンの定期購入サービスがどのようなものなのかご紹介します。

初めて購入する方だけが利用できる定期コースがあり、それを利用すると毎月1回商品が自動的に届けられるようになるので、買い漏らしの心配がなくなり明日。

また、約1ヶ月分の量に相当する1本90mlが通常価格1万2,800円(税抜)のところ、初回は特別価格が適応されて23%オフの9,800円(税抜)+送料・手数料無料で購入できます。

さらに、2回目以降も同じ割引価格で購入できるので、送料のかかる通常購入に比べると安く購入でき、多くの人がこの定期コースを利用しています。

他にも3本まとめ買いコースがあり、こちらも通常価格3万8,400円がコース特別価格で5500円オフの3万2,900円で購入できます。

しかし中には使ってみたものの、体質的に合わなかったなどの理由で止む無く解約する場合があるかもしれません。

その時、「最低○回買わなければならない」「中途解約すると違約金が発生する」などと言ったルールによって、余計なお金を支払うことは避けたいですよね。

というわけで、いよいよリデンの解約方法についてご紹介します。

最低購入回数などのルール

『リデン』の定期コースは、より確実に効果を実感してもらいたいという想いから、最低3回以上(3ヶ月)は継続して購入しないと解約できないようになっています。

4回目の商品受け取り以降、次に出荷される予定となっている日の10日前までに、所定の手続きを完了させることで解約したり、月1回というお届けサイクルの変更や一時的な購入停止をすることができます。

ちなみに、お届けの周期は45日間隔か2ヶ月間隔の変更を承っています。

3回の購入が終わっていない状態で解約する場合、3回購入した場合の合計金額とその時点までに支払った合計金額の差額を請求される場合があります。

ちなみに、リデンの定期コースは1〜3回目では1本9,800円、4回目以降になると8,900円となります。

手続き方法→電話

最低購入回数をクリアしたら、期限である次回出荷予定日の10日前までに以下の番号に電話しましょう。

カスタマーセンター:0120-239-923
※受付時間:10:00〜18:00
※土曜・日曜・祝日はお休み

なおこの番号ですが、休日・祝日明けは電話が大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、どの曜日も関係なく大変混み合っています。

なので手続きは、土日祝日から数日空いた日のお昼過ぎに行うのが良いです。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりするようなことはありません。

なので聞かれたことに対し、正直に答えていけばスムーズに手続きは進んでいくでしょう。

期限である10日前までに連絡しなかった場合、解約は翌月以降に持ち越しになります。

必ず商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書を確認し、次に出荷される予定となっている日の10日前が土日祝日と被っていないか調べ、早めに連絡しておくと安心です。

永久返金保証

『リデン』には、初めて注文した方だけが利用できる、永久返金保証制度というものが用意されています。

その名の通り永久的に保証するので、返金保証署に使用期限はありません。

ただし、いくつかの条件があるので気をつけましょう。

条件

1、リピーター対象外
2、3本まとめ買い定期コースは対象外
3、対象は初回注文分の1本分のみ
4、利用すると定期コース解約

必要なもの

1、商品
2、保証書
3、初回分のお買い上げ納品書(商品と一緒に同梱)

商品が到着した後、必ず内容を確認して万が一不備があった場合は、到着してから3日以内に電話またはお問い合わせフォームから連絡して下さい。

期限内に連絡がない場合、受付できなくなります。

申し込み方法

1、電話連絡

必ず事前に返金希望の旨を電話して下さい。

フリーダイヤル:0120-239-923
営業時間:10:00~18:00
※事前に連絡がない場合、返金できません。
※次回発送の10営業日前までに連絡してください。

2、必要なものを返送

3、返金の案内(メール)

郵送物を確認後、メールにて返金の詳細連絡がきます。

申請を受理した場合はもちろん、条件を満たしていなくて返金できない場合も連絡が来るので、必ず内容を確認しましょう。

ドメイン指定受信を設定していたり、本文にURLがあるメールの受信を拒否するように設定していると、受信できない場合があります。

あらかじめ、「shop@re-den.com」を指定受信設定しておきましょう。

「【REDEN】永久返金保証についてのご連絡です。」という件名で来ることを覚えておきましょう。

なお補償に関するメール・申込用紙の再送、期限の延長は一切おこなっていません。

4、申し込み用紙の提出(郵送)

申請が受理された時のみ、返金申し込み用紙がメールで送られます。

その用紙に必要事項を記入し、1週間以内に返送してください。

メールが届いてから、1週間以内に販売元の確認が取れるように返送してください。

返金用紙の到着が確認された後、約30日前後で指定の口座へ振込まれ、返金完了です。

まとめ

リデンの定期コースには最低3ヶ月以上の購入が必要であること、電話連絡の期限を覚えておきましょう。

そして永久保証制度もありますが、利用すると定期コースは解約となって以降購入が不可になります。

そして、変化を感じるにはある程度使い続けてなければいけないので、長い目で見て解約するかどうかは考えると良いでしょう。