シンフォートの解約方法まとめ!要注意な手続き期限がこちら・・・

『シンフォート』とは、配合された炭酸濃度が業界最多の8,000ppmある、頭皮のトラブルを解決する炭酸シャンプーです。

市販のシャンプーでは洗浄力が弱く、落とし切れない毛穴の奥の皮脂汚れを、超濃密炭酸泡の効果で徹底洗浄できます。

また7つの有用成分が入っているため、頭皮の新陳代謝を向上させる効果が期待でき、育毛にも効果を発揮します。

さらに使用者の満足度が97%と高く、雑誌やテレビなどでも注目を集めている商品なのですが、今回はそんなシンフォートの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

解約方法

得々スカルプケアコース

シンフォートの解約方法をご紹介する前に、シンフォートの定期購入サービスがどのようなものなのかをご紹介します。

初めて購入する方だけが利用できる、「得々スカルプケアコース」という定期コースがあるのですが、これを使って購入すると毎月1回自動的に商品が送られてくるので、買い忘れを防ぐことができます。

さらに1本(約1ヶ月分)の通常価格が7.980円のところ、初回はコース特別価格が適応されて75%オフの1,980円(税抜)+別途送料800円で購入できます。

さらに2回目以降は1ヵ月ごとに2本、それ以降は2ヶ月おきに2本が送られてくるようになります。

2回目以降ですと、シャンプー2本セットで本来の通常価格が1万5,960円のところ、約37%オフの9,960円で購入できるようになります。

シンフォートを買う人の多くはこの「得々スカルプケアコース」を利用するのですが、これから買おうと考えている人の中には定期購入サービスと聞いて、解約に対する不安を感じた人もいるかもしれません。

こういったお悩みグッズの定期購入には、「最低○回買わなければいけない」「途中での解約は違約金が発生する」というような縛りがつきもの。

それを知らずに買い始めたばっかりに、余計なお金を支払った経験がある人もいるのではないでしょうか?

そうしたトラブルを防ぐためにも、ここからいよいよこの定期購入サービスを解約する方法をご紹介します。

回数縛りなどのルール

シンフォートの定期コースには、定期購入にありがちな購入回数などの縛りがありません。

1回目で効果がないと感じれば、すぐにでも解約できてしまうのです。

ただし、次に商品が届けられる予定の日の7日前までに、これからご紹介する所定の手続きを完了させなければなりません。

手続き方法=電話

お客様センター:0120-717-835
※受付時間→10:00〜17:00(土曜・日曜・祝日はお休み)

解約以外に商品のお届けサイクルを変更したり、一時的に商品のお届けをストップさせたい時も、同じく次回商品お届け予定日の7日前までに電話連絡すれば変更できます。

ただしこちらの番号、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、曜日に関係なくいつも混み合っています。

なので電話連絡は、土日祝日から数日経った日のお昼過ぎにするのが良いでしょう。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したい趣旨を伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この際、無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘されたりなどということはありません。

なので、聞かれたことに対して正直に話していけば、スムーズに手続きは進むでしょう。

期限である次回商品お届け予定日の7日前までに連絡しなかった場合、解約は翌月以降に持ち越しとなります。

必ず商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書を確認し、7日前が土日祝日と被っていないか調べ、解約すると決めたのであれば日にちに余裕を持って、早めに連絡しておくと安心です。

返金保証

シンフォートには、「試してみたいけどもし自分に合わなかったら…」といった不安をなくすため、初めて購入する方に限り購入金額、及び送料を返金する無期限返金保証がついています。

気を付けたいのが、既に一度でも購入したことのある方は対象外となります。

また、返品・返金は購入分すべての商品を対象とします。

例えば5本購入した場合に、3本のみの返品・返金はできず、購入した5本すべて返品・返金となります。

申し込み方法

1、電話にて申込み

コールセンターまで電話し、「無期限返金保証の申し込み」と伝えます。

2、返送

品質管理のため、商品の容器を返送します。

無期限返金保証か確認がされると、返品先住所の連絡が来るので、1週間以内に手続きしてください。

この時、配達記録が確認できない方法での返品による商品未着については、保証の対象外となります。

また、返品の際の送料は自己負担となります。

3、返金

返品が確認でき次第、販売元より返金の案内メールが届きます。

NP後払いですでに支払い済みの場合は、返金希望口座の情報を添えてメールに返信してください。

Amazon Pay及びクレジットカードで購入した方は、請求の取り消しという扱いとなります。

まとめ

シンフォートの定期コースは期限にさえ気をつければ、回数縛りを気にすることなく無料で解約が可能です。

期限である、次に商品が届けられる予定の日の7日前を過ぎていると、すでに発送準備がされています。

そのため、内容変更・発送停止の対応を受けてもらえません。

また、無期限の全額返金保証もついているので、安心して定期コースを申し込むことができ流でしょう。

しかし「頭皮に合わない」「好みではない」など、購入者側の都合による返品は受け付けていません。

最後に、シンフォートは医薬品ではなくあくまで化粧品なので、効果・効能は個人差があります。

解約は縛りがないので簡単ですが、保証は一度しか使えないのでよく考えて判断しましょう。