黒椿の解約方法を完全網羅!お金を請求されるケースに要注意・・・

『黒椿』とは、飲むだけで内側から白髪ケアができると話題のサプリメントです。

髪の専門家が厳選した白髪の防止・改善に効果のある成分がぎゅっと濃縮されており、内側から黒々した健康的な髪の生える環境に整えてくれます。

また育毛クリニックの医師と共同開発しているので、安心して使用することができます。

ただ単に白髪をケアするだけではなく、手軽にたくさんの栄養がとれることも、人気の理由のひとつです。

定期購入の解約について

黒椿には初めて購入の方限定で、毎月1回自動的に送られてくる便利な定期便「特別モニターコース」と言う定期購入サービスがあります。

こちらを利用して購入すると、90粒入り(約1ヵ月分)が通常価格6.980円のところ、初回はコース特別価格が適応されて約72%オフの1,980円(税抜)+送料無料で購入できます。

また、2回目以降もずっと約30%オフの4,980円(税抜)で購入できるため、黒椿を買う人の多くがこの定期購入サービスを利用します。

一方でこれから購入を考えている人の中には、「定期購入」と聞いて万が一解約する時の不安がよぎるかもしれませんね。

体質的にに合わなかったりして止む無く解約する場合に、「最低〇回の購入しないと解約できない」などというありがちな縛りをイメージして、試してみたいと思っても諦めてしまう人も多いと思います。

しかしこの定期コースは、定められたルールと手順を覚えればちゃんと解約できるのです。

そこで続きまして、詳しい解約の条件ややり方をご紹介します。

解約の条件

黒椿の「特別モニターコース」には、定期購入サービスにありがちな回数縛りがありません。

そのため、1回目で効果がないと感じればその時点で解約ができるのです。

ただし、次回発送日の7日前までに所定の手続きをする必要があります。

手続きのやり方

定期コースを解約するか一時的に休止する場合は、必ず次回発送日の7日前までに下記の番号までに電話する必要があります。

コールセンター:0120ー406-643
※受付時間:平日の10:00〜17:00土日祝日は手続き不可

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したいと言うことを伝えます。

するとオペレーターから、購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時無理に引き止められたり、別の商品の購入を強引に勧誘したりすることなどは特にありません。

なので、正直に話せばスムーズに手続きは進むでしょう。

上記の番号ですが、休日・祝日明けは大変繋がりにくくなっています。

特に午前中は、曜日に関係なく常に混み合っている状態です。

解約の手続きは、休日・祝日から日を空けた平日のお昼過ぎに行うのが良いでしょう。

また、次回発送日の7日前を過ぎてしまうと次の回からの解約となり、1回分多く代金の支払いが必要になるので注意が必要です。

必ず商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書を確認し、7日前の期限が土日祝日と被っていないか調べ、解約すると決めたならば日にちに余裕を持って早めに連絡することを心がけましょう。

なお、普段忙しくなかなか電話をする時間がない人は、インターネット上のお問い合わせフォームからでも解約できるので覚えておくと良いです。

ただし、販売者側から送られるメールが購入者側の設定によって、迷惑メールのフォルダに振り分けられてしまっているかもしれません。

お問い合わせフォームから解約する場合は、迷惑メールのフォルダも念のためチェックすると良いです。

また、メールの返信がすぐに来ない場合もあり、期限である次回発送日の7日前を過ぎる可能性もあります。

なので、なるべく電話で手続きをした方が無難です。

初回の解約は注意

前述の通り、「特別モニターコース」は回数縛りがないので、1回目の定期購入から解約が可能なのですが、初回から解約する場合に注意点があります。

特別価格の適用は、ネット上で初めて買う人限定となっています。

初回からの解約となると特別割引が適用されなくなり、通常価格に切り替わります。

そのため初回に解約する場合、特別割引による価格と通常価格の差額を請求されるケースがあります。

また一度解約すると、再度定期コースを申し込んでも割引が適用されないので注意しましょう。

また、基本的に購入者側の都合による返品は受け付けていませんが、注文が初めてでまだ商品が発送されていない状態の場合は可能です。

まずは発送状況を確認してからになるので、電話で連絡してください。

まとめ

黒椿の定期コースは多くの方に使用してもらえるようにという想いから、回数縛りもなく初回購入だけの状態からでも解約が可能です。

そして、定期コースは2回目以降も割引価格で購入することができます。

また、「商品を使い切ったので次のお届け日を早めてほしい」「次回お届けがもうすぐだけど前回の商品がまだ余っている」といった場合も、連絡ひとつで次回お届け分のスキップが可能です。

さらに、一度停止した定期コースを再開する際は、いつでも電話またはお問い合わせフォームから連絡すればすぐに再開できます。

『黒椿』は医薬品ではなく自然の力を活用したものなので、平均して3ヶ月ほど使用することで効果を実感しやすくなっています。

そのために、定期便は続けやすいよう特別価格で提供されており、1回だけでのお試しを希望の場合は単品で購入するよう勧められています。

定期購入か単品購入かは、よく考えてから決めると良いでしょう。