IKIREIの解約方法を完全解明!回数縛り、手続きの期限はこちら・・・

『IKIREI』とは、歯学博士が本気で開発したオーラルマナージェルです。

人への臨床実験で唯一、口臭予防効果が認められたCLO2成分が、口臭の根本からケアします。

消臭に即効性があり、長時間の口臭予防が期待できます。

それだけでなく、湿潤剤グリセリンを配合しているので口に保湿を与える効果があります。

これにより、口臭の原因ともなりうる女性の悩みに多い、ドライマウス対策としても効果的です。

さらに業界初、「舐める」タイプの新しいオーラルケア商品として注目されています。

解約方法

IKIREIは、「得々イキスッキリコース」と言う定期購入サービスを利用して購入する人がほとんどです。

このサービスを利用すると初めて買う人のみ、毎月1回自動的に送られてくるようになります。

さらに、1本40g入り(約1ヵ月分)の商品2本が通常価格6,000円(税抜・送料別)のところ、初回購入時はコース特別価格が適応され、60%オフの2,400円(税抜)+送料無料で購入できるのです。

このお得な定期購入サービスを多くの人が利用するのですが、定期購入と聞くと万が一解約する時に不安になりますよね。

強引な引き止めをされたり、最低購入回数などの複雑なルールのせいで購入をやめたい時にやめられず、延々とお金を支払う危険性も考えられます。

しかし、『IKIREI』の定期コースは意外と複雑なルールはなく、手順を正しく覚えればちゃんと解約できるのです。

と言うわけで、ここからは『IKIREI』の「得々イキスッキリコース」を解約する方法をご紹介します。

回数縛りなし!

「得々イキスッキリコース」には、実は定期購入サービスにありがちな「最低○回購入しなければならない」と言うような、回数縛りのルールがありません。

つまり、1回目で効果がないと感じたのであれば、すぐにでも解約ができるのです。

ただし解約を希望する場合は、次回発送日の10日前までに電話で連絡しなければいけません。

解約手続き

コールセンター:0120-7830-15
※受付時間:平日の10:00〜17:00、土日祝日は連絡不可

解約以外にもお届けサイクルの変更や一時的な定期購入の中止も、上記の番号に次回発送予定日の10日前までに連絡するとできるようになります。

電話が繋がったら、まずオペレーターに解約したい趣旨を伝えます。

するとオペレーターから購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

この時に、無理やりな引き止めを食らったり、別の商品を強引に勧誘したりするようなことはありません。

なので、正直に質問に答えればスムーズに手続きを進められます。

注意点として、休日・祝日明けは電話が大変繋がりにくくなっています。

さらに、午前中は基本的に曜日関係なく大変混み合っています。

また、次回発送日の10日前までに連絡しなかった場合、解約は翌月以降に持ち越しとなります。

必ず商品と一緒に同封されているお買い上げ明細書を確認し、10日前が土日祝日と被っていないか調べ、解約を決めたのならば日にちに余裕を持って早めに連絡しておくと安心です。

また、次月の商品発送日は個人個人で異なるため、不安な場合はコールセンターで確認すると良いです。

なお、自動配信メールに返信しても対応してもらえません。

返金保証

『IKIREI』の定期コースには、初回お届け日より指定された日数以内に連絡した上で返品した場合に限り、初回分の購入金額を返金する30日間返金保証が付いています。

これは各家庭1回限りで初回注文の方に限り商品代金を支払った後に商品発送後の30日以内にコールセンターに連絡した方だけ適用されます。

連絡のない返品があった場合、および規約に沿わない返品があった場合は返金保証の適用外となるので気をつけてください。

また、商品は開封済みでも大丈夫ですが、商品の外箱の返送が必須となります。(未使用分は未開封で返送)

返金は銀行振り込み(返金口座などの詳細は後日メールにて連絡)となりますが、返金のための振り込み手数料、返品の送料は自己負担となります。

まとめ

『IKIREI』は定期購入サービスでお得に購入でき、回数縛りもないのですぐに無料でキャンセルできます。

また初めて購入した方限定で、30日間返金保証制度がついているので、お試しで購入してみたい方も安心です。

そんな『IKIREI』は個人差はあるものの、1ヶ月使用した人で76%、2ヶ月で82%、3ヶ月で88%と、使用者の満足度が上昇していく傾向があります。

そのため、すぐに効果が出るとは期待せずに、できれば3ヶ月は継続して使用すると良いでしょう。