coyori(こより)の解約方法を完全網羅!電話での解約は日にちに注意・・・

『coyori(こより)』とは、4種の植物オイルを配合した自然派の美容セットです。

高保湿の温泉化粧水と美容液の2ステップという時間をかけずに済み、続けやすというシンプルさが人気で、購入者の94%が使い心地に満足しています。

また、数多くの女性誌にも取り上げられ、とても人気を集めています。

さらに、無駄なものは一切入れていないため、エイジングスキンケア化粧品の中でも肌に優しいものになっています。

解約方法

coyoriを購入する際に購入回数の縛り、解約がスムーズにできるかなどについて、疑問や不安に思っている方も多いと思います。
coyoriには、毎回一定間隔でcoyori美容液オイルをお得にお届けする定期コースがあります。

毎月1本(20ml/30日分)が自動的に送られてくる定期コースは、1人1回限り初回通常価格4,895円のところ、12%オフの4,307円(税抜)とお得に購入できます。

また、毎月2本(40ml)お届けコースも通常価格から12%オフの7,747円で購入できるので、非常に人気が高いコースです。

そしてcoyori美容液オイルの定期便の場合、購入する点数が多くなるほど割引率が高くなるシステムとなっており、1種で12%オフ、2種で17%オフ、3種で22%オフと適用されていきます。

さらに、次の嬉しい6つの特典もついてくるのです。

1、毎回特別価格で、最大22%オフ(商品の組み合わせは自由)

2、合計金額にかかわらず全国どこでも送料無料

3、お届け間隔を30日ごと、45日ごと、60日ごとと自分の使用ペースに合わせて選べる

4、お届け日時を選べる

5、お届け日や商品の種類やサイズの変更が可能

6、都合に合わせて最大4ヶ月間の休止が可能(休止中も定期便点数に応じた割引率はそのまま)

多くの人は、断然お得なこの定期コースでcoyoriを購入していくのですが、中には使ってみたものの体質に合わず、止む無く解約する場合があるかもしれません。

また、「最低〇回の購入が条件」というような縛りがあると、試してみたいと思っても諦めてしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで、解約における回数縛りの条件や詳しい手続きなどをご紹介します。

回数縛りなどの条件

coyoriは化粧品という製品の特性上、効果を実感するまでに個人差があることや、長く使用することで実感値が高まったという声が多いことから、定期コースは原則として3回以上の継続が必須となっています。

しかしながら肌に合わないなどの事情があった場合、受け取りの回数にかかわらず解約ができるので、お問い合わせフォームまたは電話にて連絡してください。

また、停止の連絡をしない限り継続となり、自動的に商品が届いていくので注意してください。

電話での解約

お問い合わせ窓口:0120-885-888
※9時〜21時(年末年始を除いて年中無休)

次回商品出荷予定日の5日前までに連絡する必要があります。

お届け間隔の変更や休止を希望する場合も、次回出荷予定日の5日前までに電話もしくは公式サイトのマイページより(マイページからは次回出荷予定日の7日前まで)変更してください。

曜日や時間帯によっては電話が大変繋がりにくく、特に10時〜11時は曜日関係なく大変混み合っています。

もしなかなかつながらない場合は、上記の時間を避けて時間を置いてから連絡してみましょう。

まずオペレーターに繋がったら、解約したい趣旨を伝えます。

するとオペレーターから購入商品名・名前・登録時の電話番号・解約理由などを聞かれます。

無理な引き止めや勧誘などは特にないようなので、「自分には合わなかった」「効果を実感できなかった」などと言った理由を素直に話して大丈夫です。

商品と一緒に同封されているご利用明細書に記載されている、次回出荷予定日を必ず確認してください。

配送の関係上、直前の連絡は変更できない場合があります。

5日をきってからの連絡の場合、早くても翌月からの解約になるので、日にちに余裕を持って早めに連絡しておくと安心です。

お問い合わせフォームからの解約

公式サイトのお問い合わせフォーム:https://www.coyori.com/contact/

必要事項を記載し、定期解約の所にチェックを入れて送信します。

その際、必ず解約したい商品名を忘れないように記載しましょう。

電話で解約する場合は次回出荷予定日の5日前までとご紹介しましたが、お問い合わせフォームからの場合は7日前までに連絡してください。

・パソコンの場合

coyoriトップページにアクセスします。

右上に「お問い合わせ」があるので、そこからフォームを記載します。

・スマートフォンの場合

同じくcoyoriトップページにアクセスします。

画面右上の「ガイド」をというボタンを押し、ショッピングガイドから「お問い合わせ」を開き、フォームに記載します。

なお公式サイトの会員ページには、契約コースの変更や休止の設定を行う「ご契約中の定期確認・変更」のページがあります。

しかし解約手続きを行う際は、直接電話で次回出荷予定日の5日前までに連絡する必要があるので注意してください。

(お問い合わせフォームからは次回出荷予定日の7日前まで)

まとめ

最後に、定期購入サービスの隠れたサービスについて、いくつかご紹介しておきます。

『Coyori』の定期コースは、取り決められた最低回数の商品を受け取り後でなければ、解約ができません。

しかし万が一肌に合わなければ、商品到着後より30日以内であれば全額返金に対応する、「30日間全額返金キャンペーン」というサービスあります。

ただし、セット商品の一部を返品する場合はセット割引ができず、受け取る商品の単品価格の合計を支払うことになるので気を付けてください。

定期コースで購入していた際に、使い切れなくて商品がたまった時は最大4ヶ月休止することもでき、数種類の商品のうちの一つだけを休止することも可能です。

いきなり定期コースはちょっと心配だと言う人は、公式サイトで14日間トライアルセットが販売されているので、こちらを購入してみるのもオススメです。