ジュエルアップの解約方法。できないという方に電話やメールでの仕方を超簡単解説!

みなさんは、「ジュエルアップ」というあるサプリメントを知っていますか?

若い女性のかたでしたら、一度は聞いたことがある人も多いと思います。

あるいは、何かの通信販売と一緒の広告に折り込みチラシとして入っていることもあるでしょう。

このジュエルアップは、「美ボディ!」を前面に出した、ボディケア、バストアップサプリとして通信販売されている女性向けのサプリメントです。

女性の身体をとことん考え抜いて開発されたサプリメントということで、合成着色料や香料、保存料、酸化防止剤等を一切含まず、自然の成分で調合されたものです。

その点は安心できそうですね。

さらに、初回10円!と聞けば、まぁ飲んでみようかな?とかなり気楽にお申込できます。

そして、2回目以降は定価6800円の半額の3400円+送料ということも、始めるには高価な価格でないことも後押ししてくれるのでしょう。

しかし、今回の「ジュエルアップ」の解約は中々スムーズにいかないということをご紹介いたします。

解約方法

解約方法についてご紹介します。

解約方法は、基本はメールです。

さらに、発送5日前に連絡が必要です。

「ジュエルアップ」のQ&Aのページにいくと、定期コースについてのQ&Aのボタンをクリックします。

そこで、6袋目まで受け取っている人の場合は、マイアカウントページから解約のところから行います。

それ以前の場合も、解約フォームのボタンがありますので、そこで解約することをメールします。

いずれにしても、商品発送後のキャンセルはできないようになっております。

定期コースつまり、6袋目まで受け取っていない場合の一時お休みがあります。

これも、Q&Aのページにボタンがありますので、そこからメールでお休みの旨をメールします。

ただし、3か月継続を満たしていない場合は、最大2か月までのお休みとなり、その後再開となり、結局解約にはいたらないので、注意が必要です。

もしも、頼んですぐに解約したい場合は、12時間以内のキャンセルもあります。

これもQ&Aのページからのキャンセルフォームをクリックしてメールで連絡しないといけません。

定期利用で、クレジット払いですと、前払いで引き落としされてしまうこともあります。

送られてから、仕方がないと4回目で解約せざるを得ない場合も出てきます。

どうしても、すぐに辞めたいと考えている人なら、すぐに、クレジット会社に連絡して、そのクレジットカードを止めてもらえば、次回発送時には、カードの承認が下りなかったということで、とりあえず、お金は引き落としされませんし、商品も送られてきません。

次に、商品の支払いをコンビニ後払いにしている場合は、ネットプロテクションズ お客様窓口が対応しています。

電話番号は『0570-007-775』

平日10時から17時です。

ただし、このネットプロテクションズお客様窓口は他の通信販売商品も扱っている会社です。

ですから、「ジュエルアップ」販売元の直接販売元の「エターナルシークレット」に直接電話することはできません。

対応時間も短いですので、注意が必要ですね。

早めの対応か、時間に余裕がある時がよいでしょう。

いくつか、解約の方法を上げましたが、解約の方法は一つではありません。

また、3か月(6袋)の縛りがありますが、解約できないわけではありません。

電話やメールではできない!?

さて、このジュエルアップの解約は、実は簡単ではないのです。

電話やメールではできない!?というわけではないことはお分かりいただけたと思います。

前述の方法で、電話やメールを送信することはできます。

ただし、電話は直接販売元へはかからないということです。

メールも、Q&Aのページを探せば、メール送信できますが、時間がかかってしまうということです。

キャンセル依頼をしている間に次回の商品が届くというだけです。

定期コースの注意点

この商品は、初回の値段が10円と破価格値ではありますが、ちょっと注意したいのが、お申込みと同時に会員登録と同時に定期購入という方法がとられています。

一般的には、会員登録かつ定期購入はどこの商品でも同じかもしれません。

初回10円で1袋30粒入りです。

1日当たり2粒程度とされていますので、約2週間でなくなってしまいます。

2週間が終わるころに、2回目の発送がされます。

つまり、3か月は継続する必要があります。

ここでお気づきでしょうか。

2週間ごとに一袋届くか、一月に2袋を注文するかのいずれかになります。

通常6800円を2回目以降半額の3400円となっていますが、それは2週間に一度の割合で送られてきますので、一月あたりは6800円かかることになるのです。

さらに、6袋、3か月までは自動定期購入になっておりますので、3か月の縛りがあるということです。

まとめ

いかがでしたか?

定期購入で、会員登録、3回の縛りがあるというのは特別ではないのですが、直接販売元への解約が少し面倒であることがお分かりいただけたでしょうか。

3か月ってあっという間に過ぎていきますね。

その商品が合うか合わないかは人それぞれです。

合わないと思ったら、辞めればいいのですが、3か月続くということを念頭に置いた方がよいですね。

初回限定とか、年間〇〇円お得!という言葉に騙されずに、よく確認する事が大切ですね。

すぐに飛びつかず、よく購入時の条件を確認するようにしましょう。