ラクビ(サプリ)、解約の仕方。電話つながらいというトラブルでお困りの方は特に必見!

ラクビはビフィズス菌や酪酸菌という菌を増やしてくれて、それが腸内環境を整えてくれることでダイエット効果が期待できるサプリです。

腸内フローラを整えると共に、余分な糖分を吸収しないことが魅力的です。

味を気にせず飲める貴重な酵素サプリですし、気づけば朝晩お通じがあるようになり、お腹の中がスッキリするようになると評判なんです。

基礎代謝が上がることで食べても太りにくい体になりますし、食事制限をしてストレスをためる必要もなくなります。

ラクビは公式サイトで購入すると定期コースという形になっており、他と比較しても安いため購入している人も多いのではないでしょうか。

今回は解約の仕方をお届けしていきます。

解約の仕方

ラクビはダイエット効果が期待できるサプリですが、中には体に合わない人や向いていない人もいるでしょう。

解約の手続きが面倒だったら、負担になってしまいますよね。

しかし、とっても簡単なので安心してください。

解約方法は電話する方法になります。

電話番号等連絡先

悠悠館(株式会社ビアンネ)

TEL:0120-275-458

FAX:0120-244-605

電話受付時間:9:00~19:00

上記の電話番号に電話して解約したいと伝えるだけですので簡単です。

電話がつながらないトラブル回避方法

昼休み(12:00~13:00)や仕事終わり(18:00~19:00)は電話が殺到しつながりにくくなります。

電話をするなら混雑しない時間を選ぶといいかもしれませんね。

14:00~15:00や平日は空いているため、可能であればこの時間を狙ってみましょう。

ラクビは芸能人も使用していると人気が高いサプリで愛用者も多いです。

また、これから申し込みたいため質問を電話でする人もいます。

何度も電話をかけなおしたり、待っていたりは手間ですのでつながる時間帯を見極めましょう。

スマホをポチポチするのが苦手な人も数分で解約できます。

解約時に必要な情報は『電話番号』『自分の名前』だけです。

定期購入の注意点

らくらくコースを契約している場合ですと、商品は定期的に同じ日にちに発送されます。

例えば、10月15日に届いたなら翌月の11月15日に届きます。

このように今月届いた日を確認するといいでしょう。

定期購入の注意点は返品や交換についてです。

『商品到着後8日以内にメールまたは電話にてご連絡ください。お客様のご都合による返品・交換については、送料はお客様ご負担でお願い致します。』

『在庫が無い場合、連絡を差し上げたうえで同等品との交換、またはキャンセルとさせて頂きます。』

と公式のサイトに記載されており、送料を負担するリスクがあることを覚えておきましょう。

商品が欠陥していることはほとんどないでしょうが、もし返品して交換するなら8日以内にしなくてはなりません。

次の注意点は次回出荷日の5日前までに連絡をする必要があることです。

なぜなら、期間を過ぎてしまうと出荷ストップが出来ないため解約が一ヵ月伸びてしまうからです。

解約したいと思ったらなるべく早く対処するよう心がけましょう。

次回出荷日はwebや納品書で確認することができます。

まとめ

ラクビ(サプリ)を解約する方法や注意点についてご紹介しましたが、いかがでしょうか。

ラクビは芸能人が愛用していることでも有名ですし、ダイエットを実現させるために効果的なサプリです。

しかし、解約したくなったときは「どうすればいいの?」と思う人もいるでしょうし、解約方法を知っておくことで安心して購入することにもつながります。

電話で気軽に解約できるため楽々ですし、面倒な作業もありません。

もちろん混雑時には電話の待ち時間やつながりにくい状況に陥るリスクもありますので、解約するなら電話する時間帯を工夫する必要も出てきます。

ぜひ、この機会にラクビの解約方法を理解しておきましょう!