育毛剤「花蘭咲」の解約方法まとめ!電話連絡は日にちに注意せよ・・・

花蘭咲とは?

花蘭咲(カランサ)とは、有限会社マイケアが発売している女性用の薬用育毛剤です。

絶滅危惧種に指定されるほど希少な、日本古来の和蘭「エビネ蘭」のみを使用しており、
その中でも人工のものよりも球根が大きく栄養をたくさん含んだ、宮崎県の山間部で自然栽培されたエビネ蘭のみを厳選しています。

また最大の特徴として、デリケートな女性の髪と頭皮でも安心して使用できるように、10種の植物エキスを配合するなど成分にもこだわっています。

さらに、一般的に使用される界面活性剤や乳化剤、香料などは一切使用されておらず、健康な髪と頭皮のために使い心地や安心感にもこだわっています。

解約方法

花蘭咲を購入する際に購入回数の縛りや、解約がスムーズにできるか不安に思っている方も多いと思います。

そこで、花蘭咲の解約方法をご紹介していきます。

定期購入の種類

まず、花蘭咲には通常価格7,000円の「初回のみの注文」と、
7,000円(税別)が初回に65%オフの2,400円でお得に購入できる「1本定期」、
または「2本定期」があります。

定期便は、いつでも休止・変更・中止ができるお届けサービスで、毎月または2ヶ月毎からお届け周期を選べます。

また、初回1回のみの購入は6,000円以上購入しなければ送料が全国一律600円かかり、
「1本定期」も2回目以降は31%オフになるものの、送料が全国一律600円かかります。

このように、定期購入が断然お得ではあるものの、中には使ってみた結果体質に合わず、止む無く解約する場合があるかもしれません。

回数縛りと電話での解約について

花蘭咲を解約するにあたり、特に縛りや違約金などはなく、次回商品お届けの7日前までに電話にて連絡するだけです。

花蘭咲の解約方法
電話:0120-188-7188
※年中無休、8:00~21:00

この時、7日前までに連絡しなかった場合は翌月の解約となってしまうので気をつけましょう。

まず電話の場合はオペレーターにつながったら、花蘭咲を解約したい旨を伝えて下さい。

その際、解約理由を聞かれますが、無理な引き止め等は無いので正直に答えて大丈夫です。

その後、本人確認のために名前と電話番号を伝えて終了です。

年中無休なので、忙しい方でも連絡しやすくなっています。

必ずお買い上げ明細書を確認し、解約を決めていれば日にちに余裕を持って早めに連絡しておくと安心です。

次回配送予定日は明細書以外にも、会員ページにログインすることで確認できます。

忙しくて解約の電話連絡ができないという場合には、一度会員ページから休止の手続きをしておくと安心です。

全額返金保証

花蘭咲は1本目から「1本定期」、または「2本定期」を申し込んだとしても、2本目から解約できるので他と比較しても、解約の難易度は限りなく低くなっています。

さらに、再度再開する場合も登録情報は引き継がれているので、電話1本で簡単に再開できます。

さらに便利な全額返金保証もあり、初回購入時に公式サイトから購入した場合のみ利用できます。

この全額返金保証は商品到着から45日以内に適応され、事前に電話連絡をした上で商品をメーカーへ返送できるというものです。

この場合、返品の送料は自己負担になることと、「2本定期」を注文している場合は1本目のみを開封している状態に限るので注意が必要です。

口コミ

花蘭咲の解約理由として一番多いのは、「効果が実感できなかった」と言う意見です。

女性でも薄毛や髪のハリ・コシ、頭皮に悩みを抱えた方は意外と多く、こだわりぬいた成分を贅沢に配合し美しい髪を育てると人気になっている花蘭咲は、SNSでもたくさんの口コミが投稿されています。

実際に使用した人の口コミを見ていくと、など、その多くが一定期間使用し、効果を実感できたと言うものです。

・使い始めて2ヵ月が経つ頃には、かなり抜け毛が減ってきて髪にハリとコシが出てきたように感じ

・9ヵ月が経ちましたが、抜け毛もなくなり髪にツヤも出てきました

・6ヵ月使っていますが、薄くなった部分にも少し髪の毛が生えてきたことを確認できました

しかし中には、
「使い始めて1ヵ月ですが、今のところ全くと言っていい程効果を感じません。」と言った口コミも。

そもそも、使用して1ヶ月や2ヶ月で効果が出せるような、即効性のある育毛剤はありません。

ヘアサイクルを考慮しどの育毛剤を使うにしても、効果を実感するまでには少なくとも3ヶ月間、きちんと続ける必要があるでしょう。

その上で効果が実感できなければ、他の育毛剤を検討したり見直す必要があるかと思います。

公式サイトに記載されている使用量や用途をきちんと守り、ヘアサイクルを考慮しながら6ヶ月間続けて効果を観察するのが理想的です。

女性用育毛剤は数多くありますが、その中でも花蘭咲は定期コースの回数縛りもなく、初回から解約も可能なのでお試ししやすい商品でしょう。